忍者ブログ
なんてことはない、元気やまかわネットワークのスタッフのつぶやき。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。

餅つきに使用した


usu.JPG







もち米を蒸すのに使用した窯

kama.JPG








丸太切り大会の様子

b65ccf15.JPG






中学生に負けないようにと、ちびっこが頑張っていますね!

ちなみに手前の僕がちびっこの部 優勝者です!

これも普段なかなかできない体験ですよね。

続いて、
山瀬幼稚園のパフォーマンスです。
58e7a9fa.JPG




みんなで一生懸命踊ってくれたました。
とてもかわいかったです。

当日は参観日という忙しい中、出演してくれました。
ありがとうございました!

幼稚園先生方も
忙しい中無理を言って申し訳ございませんでした!

続いて
花植え

パンジー・ビオラ・ノースボール
などを植えました。

広場がパッと明るくなりました。

e3930995.jpg








こんなにたくさんの花苗を植えました。

続いてバザー。たくさん売れました。
78da2756.jpg
 




以上です。


NPO法人元気やまかわネットワーク

PR


第3回花も実もある収穫祭 続きです。


開会式の様子です。

当日は曇り空で開催が危ぶまれましたが・・・


なんとか開催できました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DSC02396.JPG











そして、








餅つき大会の様子です。

小さい子もせっせと餅をついていましたよ。

今となってはなかなかできない体験なのではないでしょうか。

貴重な体験ですよね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


a8d33f0c.jpg










続きは後日。。。


NPO法人 元気やまかわネットワーク

11月14日に予定されている
第3回花も実もある収穫祭の詳細を発表します!

ぜひ!遊びに来てください!

日時:11月14日 10:00~15:00
場所:手のひら広場(吉野川市 山瀬小学校の前の小さな広場です。)

花壇づくり
丸太切り
ベンチづくり
ときめきライブ

おもちつき
カレーライス
ポン菓子
焼き芋

竹を使った工作

手作りショップ

などを予定しています。

また新しい情報が入り次第発表します!

NPO法人 元気やまかわネットワーク

9月4日 
阿波(忌部)と古事記 講演会 
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました。


会場となった
吉野川市アメニティセンター視聴覚室が
ギューギューになるほどでした

プロジェクターなどを使いいろいろと使用し、
わかりやすかったのではないかと思います


暑い中お越しいただきましてありがとうございました

DSCF0008.JPG








ブログランキングに参加中!

トップページでもお知らせをしているのですが、

阿波(忌部)と古事記 の講演会が決定しました!


日時:9月4日(土)13:30~

場所:吉野川市アメニティセンター
http://www.y-amenity.net


参加料は無料となっていますのでぜひお越しください。

NPO法人 元気やまかわネットワーク






人気ブログランキングに参加しているので
ぽちっとお願いします!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
元気やまかわネットワークのスタッフ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
(12/12)
P R
カウンター

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]